onlineshopへのリンク instagramへのリンク

Copyright © Matsumoto Shuzo. All rights reserved.

〒612-8205
京都市伏見区横大路三栖大黒町七
TEL.075-611-1238

【商品紹介】澤屋まつもと 守破離 山田錦 うすにごり(生酒)

2022.1.21

1月21日リリース「澤屋まつもと 守破離 山田錦 うすにごり(生酒)」についてご紹介いたします。

兵庫県東条の中腹にある岡本村の山田錦を100%使用し、仕込み水は伏見区にある蔵の敷地内にて汲み上げた地下水を使用しております。

2021年産の兵庫県東条地区の山田錦は、気温も暑すぎず雨も良く降ったため、収量がとても多く、状態も近年の中でもとてもいいものでした。

徹底した温度管理のもと仕上がったお酒は、柑橘を思わせる香りと口当たりは優しくまろやか、自然由来のほのかなガス感によってキレの良い味わいとなっております。

本商品は生酒ですので、冷蔵庫でよく冷やしてお早目にお飲みいただく事をお勧めいたしております。

「澤屋まつもと 守破離 山田錦 うすにごり(生酒)」は受注生産商品ですので、一部取り扱っていない店舗もございます。弊社ホームページにてお近くの特約店様をご確認いただきお問い合わせ下さい。https://matsumotoshuzo.com/wp/sawaya_shoplist/