onlineshopへのリンク instagramへのリンク

Copyright © Matsumoto Shuzo. All rights reserved.

〒612-8205
京都市伏見区横大路三栖大黒町七
TEL.075-611-1238

【商品紹介】澤屋まつもと 守破離 ID 164

2021.11.5

11月4日より、「澤屋まつもと守破離ID164」の出荷をスタートいたしました。

守破離IDシリーズは東条岡本村で育った山田錦を稲の育った田んぼの場所ごとに分けて仕込んだシリーズとなっております。同じエリア・同じ品種であったとしても田んぼごとに違った生育条件があるため、成長とともに異なる性格を持つようになります。

今回の「澤屋まつもと守破離ID164」は東条岡本村の中腹に位置する番地です。
2020年度に造り、低温で熟成させていたお酒となっております。
スタッフでテイスティングしたところ、程よい苦みとお米の旨味が感じられるとてもバランスが良い味わいに仕上がっておりました。

ぜひ既にリリースしております「澤屋まつもと守破離ID39-1」「澤屋まつもと守破離ID1314-1」と飲み比べて、番地ごとの味わいの違いをお楽しみいただければと思います。

本商品は澤屋まつもと特約店様にて販売しております。
松本酒造コーポレートサイトにて、特約店様の情報を公開させていただいております。
ぜひご活用ください。

関連するワード