onlineshopへのリンク instagramへのリンク

Copyright © Matsumoto Shuzo. All rights reserved.

〒612-8205
京都市伏見区横大路三栖大黒町七
TEL.075-611-1238

【新商品】NEWKYOTO 洗朱(あらいしゅ) 販売開始!

2023.5.17

2022年に始動した「NEWKYOTO.JP」より、

ブランド2本目となる「洗朱araishu」が5月15日(月)より販売開始となりました!

数量限定出荷のため、

京都府内の酒販店様、または弊社オンラインショップにてお早目にお買い求め下さい。

◻︎味わい
透明感やスッキリとした酸味のある味わいで、シンプルな中にエネルギーを感じられる日本酒です。
アルコール度数が13%と大変飲みやすく、山田錦の良質な旨みがある商品となっております。
発酵由来の自然なガス感も楽しめます。

◻︎商品名について
秋の紅葉。そして神社仏閣の鳥居で目にする朱色。京都を表す代表的な色である朱色の中でも、日本古来の伝統色「洗朱」は、主に朱塗りの漆器や布地の染色などの現場で使われている色です。
松本酒造株式会社は1791年より日本酒を造り続けてまいりました。
同じ「モノづくり」の世界で古来より使われている「洗朱」に親しみを込めて商品名として名付けました。

■「NEWKYOTO.JP」について
松本酒造は現在の京都市東山区で 1791 年に創業し、
日本酒に欠かせない良質な水を求め現在の伏見の地へ仕込み蔵を移設しました。
移設から100年目を迎えた2022年に始動した「NEWKYOTO.JP」は、
お料理とともに楽しんでいただける軽やかな味わいを主軸としており、
普段日本酒を飲まないような若い世代層の方が日本酒に触れるきっかけとして
ラベルデザインにも力を入れております。

関連するワード